アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

私の1日1000kcal以下の私のダイエット方法・食事・メニュー晒し

スポンサーリンク

1days-1000kcaldiet-icatch

a.k.です。

ダイエット時期、だーいたい

1週間で7000kcal目標の生活をします。

 

1日あたり1000kcal正直めちゃくちゃきっつい。

でも、それぐらいしないと、私は痩せないのです。

 

何食べてるか、最悪の食生活を晒します。

 

細かいカロリー計算できないから載せてないけど、サプリメント飲んでるからね

 

最初に書いておきますが、1ヶ月2~3kg落とす感じです。

 

 

比較的マシな栄養バランスの日

会社がある日です。

朝 スリムアップスリム(プロテイン)250kcal 

昼 プロテインダイエット169 コールスロー32 みかん35

おやつ 92

夜 ヨーグルト170 むぎごはん210 みそしる30 水菜おひたし27  揚げごぼうの甘辛煮70

合計 1085kcal ちょっぴりオーバー

 

1日、2回プロテインがデフォです!!

 

最低限のカロリーの日

休日です。

朝 水菜のお浸し 60kcal みかん35 

昼 みかん35 

夜 0kcalゼリー プロテイン156 いちご53

合計339kcal

 

よく耐えられたなと。自分で自分を褒めたいwwww

こんな339kcalなんて1年に2回ぐらいしかやりません。

 

基本的には自分への罰ですwwww

!!!!!

ダイエット中なのに前日1500kcal摂取してしまったとかの自分への戒め。

 

 

こーいうのを連日繰り返します。

主な主食

水菜のおひたし

しょうゆじゃなく、だしです。

 

他に、

鍋(水炊き)

具材ははくさい、にんじん、きのこ、長ねぎ、かまぼこ、豆腐

前も紹介した¥100ローソンのこんにゃくうどん!

究極のダイエット食材

こんにゃくうどん50%ぐらいでぽんずで食べます。

 

たんぱく質はもちろんプロテインで!!

夜はあんまりカロリー取らない方向で行っています。

やっぱ夜食べないと痩せ方がちがう。

プラシーボ効果かもしれませんが。

 

オススメの副食

インスタント味噌汁

なぜインスタントかと云うとカロリー計算が容易なためです。

そして、カロリー低い。

 

わかめスープ

わかめはヘルシー。おやつ代わりです。

 

栄養豊かなものを食べない理由

1日30品目とりましょう。

と、言われてた時代がありましたが、もう20年ちかく昔の話だそうです。

 

沢山とるほうがいいってわかってるんですが、

カロリー計算ができなくなるからやらないです。

 

いろんな食材食べると計算ができなくなる。

計算が合わない=痩せない=モチベーションが続かない=失敗

 

0カロリージュースも実際はカロリーがあるので

500mlあたり20kcalぐらいで計算したい……。

 

期間は?

目標に達しなかったことはないですが

1ヶ月経ってもダメだったら ちょっと1週間休憩してから。

また再度スタートします。

 

1ヶ月で10kgとか無理なダイエットはしていません。 

 

どれぐらい痩せたいかを決めます。

もし、2kg痩せたいと設定したら1000kcal縛りをします。

 

のこり0.3kgぐらいになったら1300kcalぐらい摂ってもいいことにする。

摂取カロリー増えてもだいたいそこから3~5日で達成できます。

 

最初の1週間が全然痩せずくじけます。毎回。

 

 

運動の有無

できれば運動も週2でやります。筋肉痛が起こる程度の。

 

運動してるときお腹が減って死にそうになるので

運動前になるべくたくさん食べるようにしています。

 

 

 

ダイエット紹介。

私にはできそうにないダイエットを紹介します。

すげー気になったから紹介してみました。

 

ご飯のカロリーを50%オフにする方法

kumiko-jp.com

 

これさーそんな上手いことあるわけないじゃんとおもっています。

誰か試してください。

サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論に通じるものがある

 

イギリスで過去、流行した「5:2ダイエット」

suzie-news.jp

1週間のうち5日間は普通の食事をとって、

2日間はなんと1日500kcalで生活をするというもの。

 

白人、黒人なんか基礎代謝すごそうなのに500kcalで生きていけんの?

レシピも調べてみたよ

ちなみに男性は600kcal摂ってよいそうです。

www.bbcgoodfood.com

 

 

バルサミコ酢とかひまわり油とか

調味料が日本のものと違うのでハードルが高い。

 

www.womanmagazine.co.uk

カロリー書いてても量が書いてない、おおざっぱ。

けど、こんな食事してしのいでるのねーとわかりやすい。

 

コレ見てやっぱり500って無理じゃね?

外人もダイエットで苦労してるんだなーと思いました。

 

こーいう低いカロリーで豊かな食生活系は

カロリー計算がめんどくさいので

続かないと思っています。

 

最後に

なんでそこまで痩せたいかというと

足が細くなりたいから。

体重を減らすのは足の脂肪を減らしたいだけ。

部分痩せできるのなら、体重を減らしたりしないっす。

 

なので運動は脚やせ運動ばっかりやっています。

 

いい加減ほそくならないかなー ためいき