アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

自己紹介・基本情報

スポンサーリンク

f:id:ak40:20190501204947p:plain

最終更新日 2019年5月14日

このblogについて

ここは私「a.k.(えいけい)」が好きなことを書いた美容系雑記ブログです。
blog運営、生活していく上でのお得情報のことも書いていきたいです!

 

私について基本情報

 

  • 年齢 アラフォー
  • 住まい 東京駅から30km圏内に住んでます
  • 現在のジョブ 事務系ど底辺派遣

 なので使えるお金が限られています 

派遣先が副業禁止なので顔出しができません。ボディはだすよーーー。 

  • 体重 43kg前後、体脂肪率22.5%前後、骨格筋率28%前後

 

  • 性格 じょうだんやおもしろいこともいっぱいいうけど根は真面目
  • 好きなこと(趣味ともいう)アンチエイジング、「食」、お買い物、ゲーム(NintendoSwitch所持)
  • 食が好きな太りやすいタイプ。食に興味ない細いタイプではないです。
  • 運動神経 比較的無い方、体がすごい硬い

アラフォーのくせにダッシュで走ったりよくするよw 


肉が好きだけど 控えている。おかし全般、デパ地下スイーツに目がない。

フルーツも大好き。好きなミカンは〇マの真穴みかん。

好きなマスカットはシャインかアレキサンドリア。

3食セーブしてお菓子食べたいタイプ。

  


美容系プロフィール

・骨格診断 ウェーブ

・体形 上半身に肉が付きにくいけど二の腕はほどほどに太く、

 尻、足が太い 落下腸でへそ下がよく出てる

・あこがれの美人 オードリー・ヘプバーン、アン・ハサウェイ

・やりたい美容 お金持ちになったら フェイスリフト(糸ではない)したい

※糸を入れたことはない。

 

美容歴(体重)

小学生~中学生時→親がごはんをあまり食べさせないタイプでガリガリ 

足も細かったけど、お腹は出ないタイプだった。家族で唯一便秘気味。

高校生時代→バイトをし 基本42~44キロ前後。


20歳→ストレスで一時的に50キロになる

顔がアンパンマンのようにパンパンになる 

その顔にはコラーゲンとエラスチンがいっぱい。基本44kgキープ。

なんとなく太ったら豆腐ダイエット。

 

30歳前半→過食で68キロまで激太り 

ビリーズブートキャンプ、コアリズム、加圧トレーニングで46キロまで減らすが

毎回50kg寸前から46までダイエットを例年繰り返す。

2018年→ダイエットに成功して44キロを久々に取り戻すけど

肉体は加齢でしおしお

 

今現在 バスト80 ウエスト60前後 ヒップ84前後

太ってから落下腸でへそ下がすごい出るようになる

ブラの中に入ってるのはたるんだ皮が主

 

顔面美容歴

(化粧品うろおぼえ)ランコム DHC 某ドクターズコスメ ドクターシーラボ ホワイト&ホワイト オバジC10~20(ロート製薬のではない) 

 

今現在利用、特に無し

 

顔に肉が付きやすいタイプでちょっと太ったら顔がパンパンだった若いころ

しかし、年取って痩せた今、

顔がこけてたれまくってBBAにしかみえないのでなんとかしたい

くまとほうれい線もやばい 貴族手術が気になってる

なるべく整形はしたくないけど、最終手段でやるしかーーーー!

アンチエイジングは整形じゃない説!

お金ないですし……(稼がなきゃ…)


20代後半からフォトフェイシャルやらを月1で打つ

 

さまざまな理由でレーザー休止 5年ぐらい

 

2016 ひさびさに顔面レーザー開始、悪徳美容外科にひっかかる 

レーザートーニング意味ないデース

2018 友だちにすすめられbnlsを打つが……効果なし

 

肉体美容歴(主にお金使うやつ)

太ってないのに流行ってたからDiorのスヴェルト塗ってたりしたw


20前後 針脱毛(おかげで私の脇は汚いです)

20中盤 コンタクトレンズつくりに行ったら

そこでレーザー脱毛やってたんで下の毛を脱毛

(変な店で働いたりしてません、Tバックしか履かないから無い方がいいと思ったんだ・・・)

でも今現在は20本ぐらいはえてる

で、さらに 顔面レーザーもそこの美容外科で受け、チケットを買うという

ミイラ取りがミイラになる感じにステップアップしていったが、

そこは整形はやっていなかった。

主にフォトフェイシャル30前半まで。顔面と肉体面で全盛期。

あ、顔面の方にかけばよかったわ。

 

ほぼ同時期に高田馬場のM医院で全身のほくろをかなりとる

 

10年前~5年前 暗黒時代突入でなにもしていない

 

2016 おともだちと一緒にまた高田馬場でシミを20個ぐらいとるが今生の別れとなる

 

今のところ生えてる毛は脇と股間以外全部なので 何とかしたい気もしたけど
もうババアだから毛、うすくなるだろうと

しかし、背な毛をなんとかしたい・・・・

 

レーザーばっかりあててきたa.k.から一言!

顔のレーザー美容、レーザー脱毛は
しっかりひやしてくれるところに 行こうね!!

 

感謝の意

長いプロフを読んでいただき、ありがとうございます。
追加エピソードも書くことがあるとおもいます。
現在進行形で通っているサロン等はありません。

 

まとめ

総じて※金どぶしてきた。針脱毛と化粧品とレーザートーニング、bnlsは金どぶ

レーザー脱毛と、フォトフェイシャルなどのレーザーは神。

今、興味あるのは、足痩せの他にフェイスリフト、貴族手術、体も柔らかくしたい。

 

今後も結果的には金をドブに捨てたりするような判断をしてしまうのだろうが

それを少なくしていきたい……。

 

※金どぶ=どん判金ドブとは - はてなキーワード