アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

私の足やせビフォーアフター(まだ途中経過)写真あり!ふとももマイナス何センチ?

スポンサーリンク

a.k.です。

私はアンチエンジングが趣味で、20代の頃からいろいろなことをやっています。

 

アンチエイジングかといえば違うんですが、

今現在は脚痩せに一番情熱を傾けています。

 

たとえクマがひどくとも、ほうれい線が深かろうとも

とりあえず放置で脚痩せに力を入れています。

 一度にいくつもできないんだね

 

 

過去のわたしの足にまつわる歴史

高校の頃は結構歩いてた記憶。

体重は44kgをキープ。しかし、18歳を超えると車に乗るようになり、

歩かなくなり、そこから足が太くなったような……。

いや、もとから太かった気もするような???

でも、小学校、中学校の頃は細かったですよ?

 

20年前のことって覚えていないものね

 

44kgという体重の割には足腰ががっしりしていたと記憶しています。

 

自分の母親の若かりし頃のミニスカ写真を見ても足が太く、

足が太いのは遺伝かな? と思っています。

それでも母親もやせています。糖尿家系だから太れない。

太ったらアウト。でもウエスト80センチ。それ以外は細い。

 

20代前半、Gパンはウエストで買うと尻が入らず、いつもウエストをベルトで締めて

私はスタイルがいいとドヤ顔。

今思えば尻と足が太いだけ。バランスがよくない。

 

その後30代になり徐々に太り始め、68kgになってしまい、暗黒時代突入なのですが

 

やはり黒歴史の写真はありませんでした

 

それからダイエットに励み、体重は減ったものの、右太もも付け根には

いまいましい肉割れ、妊娠線が入り、烙印が残っている。

 

一時的にでも太ってしまった自分に後悔しか無い

 

 

目指すべき美脚は?

芸能人で美脚で有名な菜々緒さん。足も素晴らしいけど

彼女はおでこからあごまで16センチという小顔の方がうらやましい。

あの高身長で16だなんて……。

 

おおっと、話が小顔にぶれちゃったけど

美脚で有名な芸能人はだいたいBMI17以下!(計測しました)

私は今現在、17.9ぐらいだからもうちょっとがんばらないと。

 

細けりゃ誰でも羨ましい!

街ゆく人たちの足ばっか見てる!

特にスカートの美脚の人は年齢関係なくガン見して、

歩き方とかをかならずチェックしてるよ!

足やせのヒントになるかもしれないからね。

 

でも、さすがに筋肉がこれっぽっちもついてない

体脂肪率10%以下の棒の人はちょっとだけうらやましくないかな。

 

ちょっとだけ、とは

 

2017年の写真(ビフォー)

 

before写真太い

2年前。49kgぐらいのときの写真がコレです。 

サイズは計測していないのでちょっとわからないのですが・・・

 

細くはないけど太くもない

 

太ももに隙間ないよ!? 右足の方が細いね

 

 左足が利き足だから使ってない方が細い?

 

今現在2019年4月GWの写真(アフター)

 

after 今現在の足の写真ちょっと痩せた

体重は43~44kgです。

どう???2年前より、細くなったでしょ??

 

2017年のときは全然歩いていませんでしたが、転職で職場が遠くなり

歩くようになりました。1日6500歩から1.3万歩です。

1.3万歩の時は帰り道買い物して帰ったりしたときです。

 

過去、冬、ちょっと足の血行がよくなっただけで痒くなる。

完全に運動不足でしたが。

歩くようになって、この冬初めてかゆくなくなりました。

 

 

もっとがんばれる!気合だーーーーー!!

 

サイズは 右、ももの一番太い場所が45 膝上が33 ふくらはぎが31.5です。 

 

 

ちなみに2017年から2年間、頑張ったわけではなくて

足痩せに力を入れ始めたのは2018年12月からなので半年の成果。

 

足痩せは時間がかかる……。

 

ちょうど一年前の2018年6月ぐらいも同じコンディションで

体重が一緒なのですがその時期の写真がなかったです。写真大事。

 

  

ビフォー・アフター比較

 横に並べてみたよ。

足の比較写真

写真を撮る角度がちょっと違うかもしれないけど、

膝下は正直あんまりかわってない気がするんだ。

それでも、ふとももがちょっと細いだけで

こんなに違うなんてーー!と自分でびっくりしています。

ついでにウエストも細くなってるし。

(ついでなんだ……)

ちなみに体重計で計れる内臓脂肪レベルというものがありまして。

右の頃はレベル2で左は堂々たるレベル1です!

 

左の人とお付き合いしたい

 

同一人物!!!!

 

足やせは続くんじゃよ

本当はこんな中途半端な時期にドヤっと出すんじゃなくて

誰がどうみても細くなった!新世界の神になった!! 最終回! 第一部完!

という頃に出したかったんですが

へへ、出しちゃいましたよ。

 

最終的にはめざせ、ふともものサイズ40センチ!

ぐ…。無理かも……。45からさらにマイナス5センチって…。血反吐吐きそう。

……40cmは無理でも40に近づけたい……。

そのためにはもちょっとヤセなくては。

体重を変えずに足だけ痩せることは私にとってほぼ不可能。

なので、また近々ダイエット期間に入ろうと思います。

 

 

もっと足細くなりたい!

誰も「足細くなったね」と言ってくれず

ハードなダイエットを会社でもやっているため

昼ごはんを見て、

「そんなに痩せなくていいよ」的なことは老若男女問わず言われます。

 

プロテイン飲んでる女がそんなに珍しいか

 

まぁ、セクハラにあたるので誰も細いとか言ってくれないのもあるとおもいます。

足痩せは忍耐。

 

一進一退・七転び八起き

 

次回予告

どうやって足を細くしているか詳しく今度書くよ!

毎日の歩き方が基本で、運動はスクワット中心です。

そして、普通に食事制限。ダイエット。

 

本音は楽して脚痩せしたい…… 

 

お金あったら美脚エステ行きたいでーーーす。