アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

元々太ってて痩せた人と、元々痩せてて太ってしまった私の違い。そしてこれからの太らない習慣作り。

スポンサーリンク

f:id:ak40:20190706214301p:plain

a.k.です。

今現在、ダイエット中なのですが

今回死ぬほど四苦八苦しています。

1ヶ月以上経ちましたが、目標体重に達せず、未だ継続中。

 

 

 

 

痩せない理由

ダイエットするときは毎回運動を取り入れているのですが、

今回はテストケースとして運動せずダイエット。

 

いやー痩せないわ。

やっぱり食事制限だけじゃダメですね。

 

他にも痩せなすぎてストレスが溜まり食べすぎてしまうという

わかりやすい失敗をしています。

 

日常に痩せをとりいれる

勝間和代さんのblogタイトルに惹かれて記事を見ました。

小デブって……ハハッ(ミッキー風笑い)

勝間さんが提唱している正しい3つの原則のひとつ、

特別な運動ではなく、日常的にしっかりと動く習慣をつけること 

 

頭の中のピースがはめこまれた。

 

私は30歳前半まで50kgを超えること無く

ずっと基本はスリムだったんですよ。

 

でも、基本歩くの嫌いだったし、

日焼けも嫌い。暑いの寒いの嫌いの出不精。

今もあんまり動かない。

 

会社で今現在私がめざすべきスリムな女性が2人居て

その二人は常に席に居ない。歩き回ってる。

 

どこをどうみてもナチュラル・ボーン・スリムな

ふたりなのに

二人共「今が一番痩せてる、高校生の頃なんか元々50kgオーバーで太っていた」

とおっしゃるわけですよ。

 

年をとった今現在の痩せ方でベストなのは

ジムに行ったり、特別な運動で痩せるとかじゃなくて

 

日常ちょこちょこ動いて痩せるというのがよいんだ!

と理解した。

 

斜め前のデスクに居たデブのアラフォー女性は席から動かんかったな

 

1日8500歩ぐらいは歩いてるんですが、やっぱり足りない。

もっとこまめに動こう!と

 

通勤、駅までの1.5km走ったり、歩いたり

帰りね。

行き汗ビッショビショはちょっと無理かな

 

走るおかげで、5分前の電車にのれる!

 

入浴のすすめ

最近読んだ本。

 

聞こえますか?a.k.

お風呂につかりなさい。 

シャワーではダメです。

あなたが足が太いのはお風呂につからないせいです。

 

小学校まで家にはシャワーがなかったでしょう?

それまではずっと足は細かったわね?

 

これからは2.30分入浴しなさい。

 

yes!マム!

というわけでリフィートの本で提唱されている

アッツアツのお風呂毎日2.30分入浴することになりました。

 

いつも15分でギブ。

40-43度は熱い。

20分もぼーっとしてらんないので、マンガ読んでいます。

 

脚やせ専門店がいうんだから間違いない!

 

最近我慢できない

最近ダイエットがほんとうにできなくて、毎日食べすぎてしまう。

摂食障害なのかもしれない。

 

そう疑う前に我慢できなくなる時期と同時に飲み始めたサプリメントが

合ってないのかもと思い、サプリをやめてみた。

 

やめてまだ2日。効果はでていない。

1週間見てみよう。

 

 

ダイエットはまだまだ続く。

 

8月には痩せたい…