アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

ピルの副作用というものを閉経間近で知る。

スポンサーリンク

※40過ぎたら普通ピルは処方されません

私、いつも中容量ピルをのんでいて(過去形)
特に副作用を感じていなく

自己都合で生理日を変えることができ、win-winの関係でした。

 

とある事情で

マーベロンという低用量ピルをのむことになったんですが

 

コレまた
ひどい副作用が出たので共有したいとおもいます。

 

私の友達などで一般的にピルが合わないという人は

吐き気で飲めない。という人が多いです。

 

私もピルの副作用=気持ち悪くなって無理 だと思いこんでいました。

 

生理が終わり、ピルをのんで3日目

・・・ずっと快便だった私が うんこが出ない・・・

 

副作用 その1 便秘 何やってもだめでした。

 

その2 すさまじい食欲

ふとります。

よくピルは太るっつーけど、コレかと思いました。

デブのいいわけだと思ってました😂

 

その3 イライラがとまらない

いつもやってるゲーム 台パン。の嵐

あれ?いつもこんなにイライラしない・・・。

ハッ コレってひどいPMSの人じゃん やば・・・

常に家で一人でキレ散らかしてました。

会社とかでは大丈夫。

 

その4 なんか全身肌荒れがすごい

(でもこれはただの加齢なのかも😂)

 

 

ホルモンバランスすげえ。

女って血が出る上に死ぬほどめんどくせえ。

 

でもさ、これって逆に

食欲が減ったり、いつも穏やかニコニコになるピルあるのかもしれない

可能性を考えました。

 

次は某お笑い芸人の名前のピルにチャレンジしたい!と思いました。

こっちは美肌になるし体毛が薄くなるんだって!

 

 

だいたい医療系の記事って病院ばっかりHITするからツイッターで宣伝しないと悲しいことになるよね。

私も商売の病院の一方的な内容より 個人の意見が聞きたいことが多々ある。
グーグルでぐぐっても闘病記は出て来ない。