アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

円安!iDeCo払いたくない・株買いたくない私の取った方法

スポンサーリンク

iDecoの支払いを6月12月に設定しているわたくし。
購入するのは絶対海外株。
日本株なんてオワコンいらねえわ。
ぜってーあがんねーでしょ。

不満なのは12月引き落としが絶対必要なこと。やめろや。確定申告めんどくせえだろ。

去年の12月は1ドル115円だった。

今6月、130円前後!(更新しないのを見越して濁した書き方)

無理!
日本の銘柄買いたくない!
かといって今の円安で海外株なんて買いたくない、損の未来しか見えない

 


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10057995.html

円安の上に
アメリカ株もしんでるらしい(そーいうの見てないゆるユーザーです
絶対iDeco買いたくない。

下がっている今買うべきなのかもしれないけど
どっちにしろ円安なんでそんな選択肢はない。



iDeCo引き落とし月は2ヶ月前に変更しないといけないのでもう無理。

もしかしたら秋にマシになってるかもしれないらしいけど それはその時考えるわ。

というわけで6月、iDeCoに全力で金払いたくない!
調べた結果、

預金口座がすっからかんで引き落としできなかったら
その月はスルーされるらしい。

12月に通常引き落としがされるという。


よし、その戦法で行こう。
(別月に支払いたい人は紙をもらって、引き落とし日変更の手続きをすればいいです。

 

問題は同日に引き落とされる家賃や光熱費とカード。
せめて1日ずれていればいいのに、よりによって25,26が土日で27日支払い日丸かぶり。

各所に電話。家賃はすぐなんとかなった。こっちも預金を空にしてくれっていわれたけど。

楽天カードは27日支払いしか無いため(候補日選べるカード会社もあるよね?)
楽天カードに電話するけど 早めに連絡したら
早めに払えってことになるので

ちょっと現金ないので6/11以降に電話する。

支払日を給料日にして、こちらも同様に6/27日の引き落としはされるので
口座を空にしておいてくださいと言われる。

 

セーーーフ なんとかなった。24日に入出金しなければ・・・・