アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

楽天ふるさと納税・宮崎県川南町の返礼品・豚肉レポ

スポンサーリンク

最終更新日 2019年11月09日

a.k.です。

先月の楽天スーパーセールで注文した

ふるさと納税・宮崎県川南町の返礼品・さんきょうみらい豚満喫セット

1週間で到着しました。

それをレビューしたいと思います。

 

ふるさと納税検討している人は是非

 


 

 

予定通り10月に到着

日時指定してたのでちゃんと時間通りにきてくださいました。

クロネコヤマトでした。

 

選んだ理由

豚肉ってめちゃくちゃ選択肢あって悩んだの

レビューの数値も高かったのもありますが、

一番の決め手は申し訳程度に入ってる餃子 

他の自治体も餃子を入れるんだ!www

 

お肉がどれぐらい入っているか

 

f:id:ak40:20191006181839j:plain

 

餃子8こ220g

豚切り落とし 250g

豚バラしゃぶ用190g

 

f:id:ak40:20191006181843j:plain

スペアリブトマト煮 225g

豚切り落とし鉄板用 200g

 

f:id:ak40:20191006181835j:plain

 

生ハムロース70g

生ハムもも120g

 

6品基本セットのほかに毎月かわる1品。

スペアリブトマト煮が今回ついていました。あたりだとおもいました。

 

実食!

一番お目当ての餃子からフライパンで焼くよー

 

f:id:ak40:20191006181851j:plain

 

袋を開けるとにんにくのにおいがぶわっとして食欲をそそります。

 

 

f:id:ak40:20191006181854j:plain

口に含むと肉汁があふれ、豚の香りが口の中に広がる……。

おいしい!

 

8コなので家族で取り合いだな・・・。

私はひとりで堪能しました

 

f:id:ak40:20191014135656j:plain

スペアリブトマト煮

温めるだけ! なんと軟骨がたべられる!

ホロホロとした食感。すごくお肉が柔らかい

 

f:id:ak40:20191014135640j:plain

豚切り落とし鉄板用 

なんとなくしめじも一緒に入れました。甘い味付けでした。

おいしかったです。あいました。

 

生ハムもいただいたのですが、

スーパーでパックで売ってる 生ハムと違い、高級なお味がしました。

イベリコ豚みたいなきっつい味じゃなくて豚の鮮度がわかるようなお味でした。

 

おいしかった!

 

豚肉の一部はキムチ鍋にいれたのですが

肉の甘味が贅沢。肉ばっかり食べてしまう。

というか、こんなの食べてたらスーパーの安いお肉で我慢できない

わがままボディならぬわがままタンになってしまう・・・

 

もっとたべたい・・・

 

気遣いが嬉しい

ワンストップ特例制度で、マイナンバーカードのコピーを返送する必要があるのですが

宮崎県川南町は切手いらず!!

 

気遣いがうれしいね。