アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

【経過報告】スギ花粉・ダニ舌下免疫療法・シダキュア・ミティキュアを飲みはじめて2年近く経ちました。

スポンサーリンク

 

f:id:ak40:20210321191200p:plain




 a.k.です。

シダキュア・ミティキュアを飲んでいます。

1年10ヶ月経った報告です。

 

 

久々に更新です。

1年経ってもまだ花粉症だったためもう1年継続しています。

さて。今回でシダキュア辞められるかどうか! 

でもなんかねーなんとなく1月下旬から目がかゆい気がするんだよなー・・・。

 

お医者さんいわく、3年飲んでねとのことですが・・・

 

副作用

飲んで口内や唇に傷があると未だにピリッとして腫れる感じ。

アレルギー反応があります。

ここ数年はメガビタミン療法をはじめて体調が悪いとかほぼ皆無ですがなんとなく、やっぱりしんどい。

 

 

 

2021年2月下旬

花粉をすごく感じるようになりました。

去年よりひどい・・・

飲んでない頃と一緒なんじゃないかという不安感。

昔から家の外にいるより家の中のほうが花粉を感じる・・・

 

もちろん洗濯ものの外干しなどは1月以降やっていません。

 

もともと、私は花粉症としてそこまでキツイわけでもなかったんですが

そ~言う人は効かないとか??

目が真っ赤にとかはいまだかつて無いです。もともと風邪引いたかなーー?程度でした。

 

今現在ふつーにちょうしわるくなって、そして3月下旬慣れた感じです。

顔がかゆい(マスクのせい?)サラサラ鼻水、のどはさほどだけど、たまーに咳。

アレルギー薬飲んでも効いてる気がしません。点鼻薬が効くかも。

 

 

お医者さんいわく

「効かない人もいる」とのこと。がんばって今年も続けてね★と。

 

今現在金返せ感が強い・・・

駄目感を感じつつ つづけていってます・・・ 。

はぁ また来年??

 

 

関連記事