アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

【経過報告】スギ花粉・ダニ舌下免疫療法・シダキュア・ミティキュアを飲みはじめて3ヶ月経ちました。

スポンサーリンク

 

f:id:ak40:20190825132851j:plain

a.k.です。

相変わらずシダキュア・ミティキュアを飲んでいます。

3ヶ月経った中間報告です。

 

 

副作用

はじめて1ヶ月と15日位経ったある日

急にそんなに耳がかゆくなくなりました。

レベルが10ぐらいだったのが レベル7に急にダウン。

徐々にではなく、急に。

私に何が起こったのだろう。理由はまったくわからず。

 

でも、かゆくないことはない。痒いです。

2時間ぐらい 

 

主治医の先生にそれを言うと

「僕なんかかゆいの5分ぐらいだよー」と言われました。

ちなみに先生もシダキュア・ミティキュア同時飲みです。

 

人によって副作用の出方がだいぶ違うみたいです。 

 

更にそれから時間が経過して

2ヶ月15日経ったぐらい。

更に痒みがなくなる。レベル7がレベル5に。

更にかゆみ時間も減少!

 

主治医の先生にそれを言うと

「僕なんかもうかゆくないよー」と言われました。

敗北感……

 

1ヶ月に2回ぐらい飲み忘れます。

夕方に飲んでるのですが、朝ハッと飲んでない!と気が付き

リカバーしています。

 

まとめ

アレルギー反応は日に日に減る

 

他に書くことないかなーとおもったんですが

無いっすね。

症状が軽くなって気がつく。実は喉も痛かったらしいと。

喉じゃなくて副鼻腔?

それぐらい?

 

予告

次の報告は半年の11月ぐらいですかね。

アレルギー反応がなくなったよ!という朗報を

お伝えできたらいいなあー。

その頃にはスギ花粉に負けないんじゃない?

 

さらにその次の報告が……花粉シーズンになるという。

1年は早い!

アレルギー反応のまったくない主治医の先生がどうなったかも

ついでに勝手にレポしたいwwwwwww

 

しょうじき、毎日毎日飲み続けるの、しんどい……

 

そして、花粉症が治ったとしても

2.3.4月はもう布団が外に干せない……

沖縄に移住したいデース

 

関連記事