アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

知ってる?かわいい人気キャラクター なつかしから今現在

スポンサーリンク

f:id:ak40:20190817001115p:plain

最終更新日 2019年8月20日

a.k.です。

最近わたしが夢中になってるキャラクターを紹介。

過去好きだったキャラクターもついでに

 

キャラクターものの人気はうさぎとくまが双璧!

リアルではどっちもそんなに人気ないのに!!

 

 

過去編

マイメロディ

私がいちばん最初に好きになったキャラクターはサンリオのマイメロディなんです。 

いつの間にか見なくなって……。

※一時期人気が停滞した頃グッズが全然売られていなかった

 

ビビンバ

いなくなってしまったマイメロディの代わりにビビンバを好きになったら

これまた居なくなってしまいました。

 

大人になってから

ビビンバに出てきたあのぽっと出のサッカーキャラが

『キャプテン翼』の日向小次郎と若島津健ということを知りました。

https://pbs.twimg.com/media/DhEHXMtUcAE__2H?format=jpg&name=medium

 

カピバラさん

もう15年も昔だなんて。10年ちょっと前にのほほう横丁のうぉん原さんという

クリソツな挑戦的なキャラが居たのですがすぐ居なくなってしまいました。

 

ウサコレフレンズ

知らない人は多いと思う。リンク↑に画像が無いが口で説明すると

うさぎと魚がくっついているような見た目。

 

なつかしのキャクター一覧

ポスペはあまり好きじゃなかったけど

まわりみんなやってたからやってた。

だけど、誕生日にポスペからメール貰って感動した。

 

「HAPPY TREE FRIENDS」はキャラクターが好きだった。

死ぬのは好きじゃない……。Cuddlesがお気に入り。

 

現在 

コウペンちゃん

ちょっとしたことでも「えらい」と褒めてくれるかわいいキャラクターコウペンちゃん

 

みんな疲れてる。コウペンちゃんは癒やし。

意識高い系もnet以外ではハードル下げて自分で自分を褒めてあげてーーー。

 

↑はてなアプリでは動画が見られない模様です。

動くコウペンちゃん めちゃくちゃかわいい。

ちなみに「さむいー」の歌もコウペンちゃん出演。

すみっコぐらし

最初は「なにこの誰でもかけそうなキャラクター」と

脳内でディスってしまったんですが、小学生女子にはその理由で大人気。

知れば知るほど親近感が湧いて愛おしい。すみっコたち。

 

一番好きなキャラをえらべない。ぺんぎん?、しろくま、とかげが同一首位。

 

LINEスタンプの有名キャラ

カナヘイ・ピスケとうさぎ

うさぎに名前がないのに今気がついた。

 

ウサギのウー

口が空いているのが可愛い

 

くま・うさぎ100%

なぜか☆画太郎先生を思い出してしまう芸風

 

やっぱりマイメロが好きだっただけあってうさぎキャラに弱い

 

カナヘイさんの芸歴が長いことをこれっぽっちも知りませんでした。

天才女子高生だったんですね

2005年の頃を知りません。自分が無知なのを知る。

カナヘイさんのドラクエ4コマー超見たい! 

 

コレ来るんじゃね?とおもった人気キャラクター

キディランドに行けば 人気度合いがわかります。

 

 

キャラクター好きはリアル店舗でどぞ。

 

コンビニペットボトルで食玩がついてこなくなったのはいつ頃だろうか。

私がリラックマをはじめてしったのはペットボトルのおまけでした。

「おこしてください」って言ってたやつ。

 

今日もどこかでかわいいキャクターとの出会いがありますように