アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

楽天ふるさと納税・鹿児島県日置市の返礼品・干物は1週間で届きました

スポンサーリンク

a.k.です。

先週の楽天スーパーセールで注文した

ふるさと納税・鹿児島県日置市の干物

1週間で到着しました。

それをレビューしたいと思います。

 

ふるさと納税検討している人は是非

 

 

日置市さんからお手紙着たよ

f:id:ak40:20190914230855j:plain

まず、お手紙が到着するのですが

4日で到着。土曜日に注文したので

実質2日で。

月曜日そうそうに送ってくださったみたいです。

 

早いと、誠実さが垣間見えてうれしいね

 

封筒の中身はワンストップ特例申請書の提出の紙と

受領証明書でした。

土曜日に注文して次の週の土曜に到着

到着日時指定はできなかったのですが

土曜日の夕方には到着して

f:id:ak40:20190914230906j:plain 

早い!!!

 

レビューで「くるのが遅い!」とボロクソに言われてるから がんばってくれるかな?と汚い下心を出して購入してみた。

今回の楽天スーパーセール、コレを買いました【SPU】お買い物マラソン2019/09 - アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

まさしく読みどおり!ナイス私!!ナイス日置市!
がんばってる!!! 

 

お魚(干物)がどれぐらい入っているか

f:id:ak40:20190914230909j:plain

佐川でちゃんと冷凍しているものが到着しましたひんやり。

 

サイズは口先からしっぽの付け根です しっぽの全長は入れてません

食べないし。

f:id:ak40:20190914230857j:plain

真あじ(甘塩) 4×2=12匹

15センチぐらい 

 

f:id:ak40:20190914231759j:plain

真あじ(低塩)4匹 

17センチぐらい

 

f:id:ak40:20190914230903j:plain

とろさば 2匹

28センチぐらい

 

f:id:ak40:20190914230859j:plain

鯛 1匹 17センチぐらい

さば 1匹 26センチぐらい

真ほっけ1匹 23センチぐらい

かます 2匹 24センチぐらい

 

f:id:ak40:20190914231145j:plain

あじみりん干し 4匹

11センチぐらい 100gあたりカロリー204kcal

 

さばみりん干し 2匹

20センチぐらい 100gあたりカロリー370kcal

 

合計 29匹 約2.5kgでした。

 

みりん干しは個人的に大好きなので

もっと入ってほしかった。

 

あじ正直多すぎ。そんなにいらないw

でも、家族ならちょうどいい

 

注文したものは24匹って書いてたけど29匹入ってた

あじ大(3匹)とトビウオが無くて

真ほっけとあじが増えた。

 

とびうお食べたこと無いから食べてみたかった!!

けど、まぁ しょうがない。

 

実食!

まずはあじの「甘塩」と「低塩」を食べ比べ

フライパンで焼くよー

 

ちなみに解凍せずに焼きました。

焼き方ガイド等は入ってなかったぜ!

 

パンフは入ってたんだけどね?

f:id:ak40:20190914230914j:plain

下が低塩です。

 

f:id:ak40:20190914230851j:plain

どっちもおいしかったです!

強いて言うのなら低塩がすきかな?

 

早く別の魚が食べたい!

 

冷凍庫ん中がパンパンだぜ……

そう。うちの冷蔵庫は小さい。冷凍庫の容量が41L。やばい。

半分は空いてたのに キッツキツのパンパン……。

9月は魚週間だぜ。

 

別のところで豚も注文したのですが

豚は10月で助かりました。

しかし半分も消費していないのに豚ちゃんがやってくるピンチ。

 

 

 他の干物も食べたら写真を追加したいです。

冷凍庫とにらめっこして注文しましょう。