アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

スギ花粉・ダニ舌下免疫療法・シダキュア・ミティキュアをはじめて1ヶ月経ちました。

スポンサーリンク

f:id:ak40:20190619201959p:plain

追記 2019年6月30日

a.k.です。

シダキュア・ミティキュアをはじめて1ヶ月経ったので

副作用がどんなもんかレポしたいとおもいます。

 

 

 

副作用

まず薬を飲んで10~15分後に副作用が出ます。

私の副作用は耳の穴がかゆい。

自分自身は副鼻腔がかゆいと思ってるんだけどちがうのかな?

鼻と耳はつながっている。

 

それからずっとかゆくて、2時間後には治っている感じです。

 ちなみに抗アレルギー薬はシダキュア・ミティキュアを飲む5分前に飲んでいます。

 

副作用は1ヶ月経っても継続。毎度のことなので気にならないぐらい。

抗アレルギー薬を飲まなかったら

どれだけひどくなるかもいつか試したいです。

2-3ヶ月うーん。半年後かなー??

 

空腹時に薬を摂取すると効いて、副作用がよく出る。

そのことを薬剤師に訪ねたら

明確な答えをだしてくれず

ゴニョゴニョ言ってた。なんやねん。

 

1回、舌の下に10分間ぐらいぼーっとnetしてて

入れっぱなしにしてたらちょっとしびれました。

舌下の唾液腺が腫れてる。

 

私は副作用の薬はアレロックを飲んでいるのですが

別に眠くなんないす

って報告したら先生に「おめでとー」と言われました。

 

 結構な確率で眠くなるんだって。

 

そんな普通な報告です。

 

副作用=1ヶ月ぐらいじゃ、まだまだあるよ

 

 

元々別の病気で通ってたんですが

その別の病気そっちのけの診察になってしまい

ちょっと不満。ほんまなんやねん。 

 

追記

抗アレルギー薬無しで飲んでみた

シダキュア・ミティキュアの薬の時間が切れる2時間で症状は

おさまるけど、

舌下が腫れる状態が抗アレルギー薬を飲んでいるいつもより酷い。

耳もいつもの1.3倍かゆい。

1ヶ月ちょっとぐらいじゃ 症状はまぁある。

けど我慢出来ないことはない。

 

 

関連記事