アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

スギ花粉・ダニ舌下免疫療法・シダキュアミティキュアをはじめて1週間経ちました。副作用はひどくなる?

スポンサーリンク

最終更新日 2019年6月2日

a.k.です。

 

私は5月下旬からスギ花粉舌下錠・シダキュアと

ダニ舌下錠ミティキュアを飲んでいます。

 

飲むと必ず副作用がおきます。

抗アレルギー薬がお友達。ないとやばい。

飲んでても結構症状がクる。

2種類も飲んでるからなあー。

 

そう、2種類飲んでるから他の人より症状が酷いと思います。

 

 

 

今現在の花粉状況

正直、花粉レーダーを見ていると

首都圏、花粉が収まっていません。

毎日花粉状況をチェックしていたのですが、

GW後から5月下旬まで房総半島でスギ花粉が猛威を奮っていて

20195月下旬首都圏花粉の状態

 

しつこく花粉を放出している真っ最中で、

千葉県民の皆さんにぜひ杉林を伐採しに行ってほしい次第でございます。

 

今現在の予報

東京で一体何が起こっているのか。

もう6月なのに……。

2019年6月の花粉の状態

 

いいかげん外に布団干したい。干せないまま梅雨きちゃうんじゃ

※きました。

 

今現在の私の薬の飲み方

会社から帰宅後飲んでいます。

1錠飲んだ後、5分後にもう1錠と指導されましたが、

主治医は「同時に飲んでる」と言ってて

勧められたわけではないのですが

めんどくさいんで私も同時に飲んでいます。

 

先に抗アレルギー薬を飲んで

5分後にシダキュア、ミティキュアを飲んでいます。

 

今まで飲み忘れはないものの、

うっかり、ミディキュアを舌の下に置いた1分後、

水と一緒に嚥下してしまったり、

1分経たずに嚥下してしまったりと ちょい失敗しています。

 

抗アレルギー薬の飲み方については

特に医師、薬剤師の指導を受けてないのですが、

今度聞いてみようかな。

  

1週間後の副作用は?

 

私は当初、副作用を甘く見ていました。

アレルギーの薬が手放せないほどとは思っていなかったので、

月々のシダキュア・ミティキュアの料金の他に

抗アレルギー薬の料金も加算しないといけません。

 

4日目ついにどこにどうみても軽い風邪 をひいてしまった感じになりました。

鼻ズルズル。

しかし、薬をやめることはできないので

抗アレルギー薬を飲みながら耐えるしかないです。

 

さすがに7日目だと薬を飲みながら

「大丈夫」といえる状態にはなってきました。

 

薬を開始して1週間経つと

飲み始めてから1週間後。

薬の威力をパワーアップします。

シダキュアは2000から5000に

ミティキュアは3300から10000に

 

副作用大丈夫かよ。

ふあん。

 えいやっと飲んでみたら・・・・。

 

だ、大丈夫???

抗アレルギー薬を飲んでるとなんとか大丈夫です。

耳の中はかなりかゆい。

パワーアップした1日目より2日目のほうがキツイ気がします。

 

かゆくなくなったら

抗アレルギー薬をやめてみようと思っています。

今現在、飲んで2時間後にかゆくなくなってる感じ。 

かゆくなくなるのはまだまだ先です。

 

 

いつ、抗アレルギー薬が必要なくなったとかも

今後レポートしていきたいと思います。