アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

自己紹介・美容歴体重を詳しく。私の過去のダイエットの歴史。

スポンサーリンク

 

ai-catch image slimdiet

 最終更新日 2019年5月14日

a.k.です。

2019年5月現在

私はBMIでいうと「低体重」の体重43kgです。

くわしい身長は個人特定につながるためあえて伏せます。

ここ10年で一番痩せています。

私はやせるのが目的で痩せたのではなく、脚を細くしたくて痩せました。

ここでは、私が過去、どんなダイエットをしてきたかくわしく書こうと思います

 

 

 

 

20代の頃

基本、体重44kgぐらいなのだがたまに46キロぐらいになると

豆腐ばかりたべる 豆腐ダイエットをしていました。

朝、昼のみ豆腐でトッピングはネギ、ごま、醤油のみ

晩御飯は普通にたべていました、1,2か月ぐらいかけて徐々に痩せていました。

 

痩せたいという目的ではなく、鍛えたいという目的でビリーズブートキャンプを

やったりしていました。

 

若い頃は朝ごはんをよく抜いていました。それが若さ。

 

基本、顔に肉が付きやすく、尻と足は太いまま、上半身はずっとスリムな体形でした。

 

スタイルに自信を持っていました。家族の中で一番スタイルがいい。

 

しかし、子どもの頃からずっと母親から呪いの言葉を受けていました。

 

「あんたはおばあちゃん似なんだから太るよ、気をつけなさい」

 

30代の頃

最大の暗黒期。

過食で68キロまでいきました。

母親の呪いがついに成就しました。

70kgになればもう、後戻りできないと思い、食べるのを死ぬほど我慢して

ダイエットに励むことにしました。

 

どうやって痩せたか

過去、やっていたビリーズブートキャンプ。

あれに再度ブートイン。

 

特に食事制限はお米を抜いていました。

50キロまでは半年ぐらいかけて苦労はあったもののやせました。

それは若さだと思います。

 

ビリーズブートキャンプはきついけどやれば絶対痩せる。

コアリズムもやりました。

コアリズムはそんなにきつくないので、

どうしてもビリーズブートキャンプができないときやっていました。

 

太った結果、ふとももには妊娠線が入りました。

腹と胸の皮膚が今だになんとなく汚いです。

過去の傷跡が体に残りました。

 

しかし、決して40キロ代にならないので

近所にたまたまあった当時流行していた

加圧トレーニングのお店に行きました。

そこで4キロ減。体力が付きました。

 

しかし、加圧トレーニングはそんなにお安いものではないうえに

しんどいので継続はしませんでした。

すぐ体重が50キロぐらいになっては46にもどす

繰り返しを何年かしていました。

 

一人で家にいると、さほど食べないので食事制限は基本的にせず。

ストレスからか会社に行くとおやつをたべまくってしまう。

ビリーズブートキャンプや最近、流行りだしたスクワットでお茶を濁していました。

体(肉体)が50キロが通常だと思ってるから

すきあらばもとにもどろうとしているのです。


そしてここまで、私はウォーキングというものが大嫌いでした。

歩くと足が太くなる。と勘違いしていました。

1日5000歩歩くだけでグロッキーになっていました。

 

2年前にうちからも駅からもいろいろ遠い会社で働くことになり

もーいやだーと思いつつも、こんなに歩いて何歩あるいてるんだろう?

と気になってからはスマホの歩数を見るようになり、

おっしゃー今日は1万歩いったぞーと毎日の歩数を気にするようになり

つねにiphoneを持って歩くわけではないので正確に測りたい!という

意欲が出てきて、ウェアラブルデバイスを購入してから

1日1万歩の目標を達成するのが楽しくなってしまい。

ウォーキングができるようになりました。

 

ただし、冬 おめーはだめだ 寒くて死ぬw 

 

 

たくさん歩くようになってから

冬、10分もあるくと脚がしびれてきてかゆくなっていたのが

かゆくなったりしなくなった!!!

冬、足がかゆくなるのは運動不足です!!もっと歩きましょう。

 

2018年1月からお昼に菓子パンを2個食べるようになったら

また49kgになってしまった

パン祭りに応募するほど食べていました。

 

もう、ダメだと

一念発起して同年6月からレコーディングダイエットをはじめたもの

なかなか痩せないのでカロリー計算にレベルアップ

1日1000kcal以下のハードなダイエットをするとみるみるやせて

ついに46の越えられなかった壁を越えました。

9月に44キロ突入、増減をくりかえしながら12月に42キロ達成!!

 

 

今現在
足を細くするために 41キロを目指しています。

1000kcal以下のハードなやつを再度やります。

 

今現在の体重は43kg前後、体脂肪率22.5前後

骨格筋28前後、内臓脂肪レベル1~2

 

女性にはダイエットに適した時期というものがあって

その時期が来たら、再度ハードなダイエットを実行して

足やせに再チャレンジしたいと思います。

 

流行に乗らないタイプだけど、ダイエットの流行にはかなり乗りまくってるね

 

1000kcal以下の食事を今度更新したいと思います。