アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

猛暑を乗り切るおすすめ暑さ対策グッズ紹介。通勤時にも。

スポンサーリンク

f:id:ak40:20190730205942j:plain

a.k.です。

夏です。すでにめちゃめちゃ暑いですが、もっともっと暑くなるみたいです。

猛暑を乗り切る個人的オススメ商品を紹介します

 

 

お風呂で

全身には使わず汗でベトベトになるであろう場所に

お風呂上がり前に付け足しています。

おでこが一番スースーするのは何故?

夜お風呂入ってこれつけて次の日の朝、

曇の日や気温27℃程度なら私は行きの会社着まで耐えられます。

※耐えられる=汗はかくがべとつかないぐらいで維持。首サラサラ。

 

これつけだしておでこニキビなおった!  

 

 付けるとかじゃなく、全身くまなく洗いたい人はこちら↑

 

 湯船に垂らすだけで北極圏へ。

垂らしすぎ注意

 

お風呂上がりで

お風呂あがりや、出社前出社後に。もちろん登校でも

人のいないところで。かけすぎ注意。

 

天然成分でお肌に優しい+日焼け後のケアはこちら。

 

クールタオル編

ブンブン振り回す環境がある方に

 

保冷剤入り(冷凍庫に入れる)それでも真夏は30分しか保たないみたいです。

 

ハンディ扇風機

都会のど真ん中でこれ持って歩いてる人見たよー。

私も買うべきか・・。

 

扇風機付き日傘、だいたい¥5000ぐらい。

ネットあっても髪の毛長い人はからまりそうで不安。

 

恥ずかしくない人へ

タオル程度で恥ずかしがってる私にはハードル高いけど

涼しそうな商品を紹介。

 

野外フェスとかならみんな携帯してるのかな?

女子で絶対に化粧が崩れるのがなにがなんでも嫌勢にはいいかも。

TVチャンピオンに初めて出たときのギャル曽根のように!

 

1回着たら虜なのかも知れない。こっそり着てみたい。

 

塩分

鉄板。夏は毎回買ってる。日が暮れてからの熱中症対策にも。

 

私自身はこんな感じで暑さをしのいでいます 

私はドライメッシュ系(合成繊維)の素材の長袖パーカーを

水につけて、水が絶対垂れないぐらいに絞って着ています。涼しい。

他人に迷惑をかけない濡れ加減がキモ。

自転車or歩きなら、べっちょべちょでも迷惑をかけない。

さすがに電車だとおすすめしません。電車内は涼しいからむしろいらないし。

 

朝から30度超え決定だと冷凍庫にぶっこんで凍らせたりします。

すぐ溶けるから気休めですが。

 

他には帽子をかぶって帽子の中に保冷剤を1コ・・・。

保冷剤はケーキ買ったら貰えるやつです。

  

朝はともかく、日中は日傘本当に大事。

直接日光を浴びると日射病に繋がる。

 

去年日傘男子の話題が出ました。

さがせば軽い折りたたみの日傘もあるので、カバンに入れてもじゃまになりません。

おおよそ200g以下なら軽いと感じるでしょう。

私は140gの傘を持っていますが気持ち頼りない。

ですが、あると無いとじゃ大違い。

日に焼けたくないことも大事ですが、命に関わったりするんでね。

 

 

いじょー 私のおすすめの暑さ対策グッズの紹介でしたー