アラフォーがお金をなるたけ使わずキレイになるblog

アラフォーのらいふはっく的なblogです。 アラサー、アラフィフ、アラカンでも見ていってね!

アラフォーがお金をなるたけつかわずキレイになるblog

アナバイトと他のビタミンサプリメントの違い・iHerb

スポンサーリンク

f:id:ak40:20191003205933p:plain

a.k.です。

サプリメント紹介です。

たとえが薬の話になりますが、

ジェネリックは元の薬より効かない事が多い。

そう、薬もサプリメントも載っていない成分、大事。ということ。

 

 

 

ANAVITE

iHerbで大人気アナバイト 

https://s3.images-iherb.com/gsn/gsn00698/w/20.jpg

60日分¥3434(1ドル¥107計算) @57.3

 

マルチビタミン・ミネラルのサプリメントです。

 

だいたい売り切れてます。

iHerbで人気のサプリメントの成分を比較して

アナバイトを調べたら、何故効くのかわかったので記事にしました。

 

アナバイトと他のビタミンサプリの違い

アナバイトがいろんなブログ等でよくべた褒めされているのをみるのですが

 

成分表を見る限りの大きな違いは

疲れを取るカルノシンがたくさん入ってるだけです。

カルノシンは単品で購入すると高いのでアナバイトを買うのはお得。

 

Kaged Muscle, SRカルノシン

https://s3.images-iherb.com/kgd/kgd00820/w/0.jpg 

¥3303(1ドル¥107) 1600mg 60日分 @55.1

 

ちなみにカルノシン=イミダゾールジペプチドです。

 

 成分表に載っていないこと


なんと、たんぱく同化剤(筋肉増強剤)が入ってるらしく、

アスリートにとってドーピングになってしまいます。

 

成分表に載ってない成分がはいってるとか何を信じたらいいんだ・・・

 

知らずに人気だから買ってみた。なんでかわからないけど効くな。

よりは知ってるほうが絶対いい。

こんな成分が入ってるから効くんだ。次も買おう。

知ることは大事です。

 

 iHerbはいつも売り切れ。楽天でも注文できます。

 

iHerbで安心できるサプリメントを探す場合

何が入ってるかわからないものよりは安心がほしい。

 

「Thorne Research」というメーカーのサプリメントは信頼がおけるようです。

ちょっとお高い。

 

ほかは「オーガニック」のワードで検索してみてはいかがでしょう? 

 

自分にとって何が必要かを知るのが大切です。